-3年ぶりの投稿- ウォールナット大キャビネット

こんにちは木工yamagenです。
すっかりご無沙汰しておりましたyamagenブログ、
Webサイトリニューアル後 初(!)の投稿なのでこちらも装い新たに。

近頃はウォールナットの箱物のご注文をいただくことが多く...
こちらは東京都世田谷区の新築のお宅のリビングにとご注文いただいた
キャビネットです。
長さ4000×高さ2400×奥行450mm、ウォールナット無垢材と突き板合板を
使っています。
4m(継ぎ目あり)のウォールナット無垢の天板がドーンと存在感大です。
そのほか要所要所で使っている無垢材がいい仕事してくれています。

テレビ台も兼ねているため、コード用の穴の蓋も同じ無垢材で。


リビング周りの細々したものを引き出しに。
真鍮の金物とも相性良しです。


ガラス扉と下の可動棚は奥様のお気に入りを飾るスペース。

旦那さまのご要望で、レコードプレーヤーは棚板ごとスライドして使うときだけ出せる仕様に。隣の扉の中にはぎっしりとレコードが入ることでしょう。

ウォールナットでこの大きさですが、圧迫感なくきれいにおさまりました。

木工yamagenではオーダーメイドでご希望のサイズ・機能を持った収納を
製作いたします。
なんでも気軽にご相談ください。

- 木工yamagen WEB - 最新情報・お問い合わせフォームはこちらにございます